日替り弁当

お弁当を作って来れない時はお弁当を頼んでいて、お菜が揚げ物が多くて胸がやけるんですと日記に書いたんです。
するとお客様が揚げ物が入ってないお弁当があるから食べてみたらと親切に教えてくれたんです、勿論私の事だから直ぐに頼んでみましたよ。味も濃くないですし美味しかったので頼んでいます。
頼むと言っても一週間に一回位なんですけどね、今日は娘が成田に用事が有ると言うのでお弁当を二個頼みました。
私がメインがお魚メバルの中華風煮でご飯が100g、娘のメインは鶏肉のレモンハーブ焼きご飯は150g、副菜は同じ物、金額が一緒でご飯の量がかえられるのがとっても良いです。
良いお弁当屋さんを教えてもらって助かっています。

ほら、美味しそうでしょう。
line

comment

Secret

鶏肉

中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、
中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に年間21万5千トンも輸入されている。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line