4日(木) 10日(水) 17日(水)
24日 (水)となります。
6日、13日(土) 22(月)は12時半から営業します。
16日(火)は17時までの営業になります。
line
みて、みて

こんな所に付ける人いる?
台所にハエが飛びはじめたのが気になって主人がハエ取りリボンを付けたのよ。
それも、私が知らない時にね…
良いと思って付けたのだろうと思い黙って居たんですが、遂に私やっちゃいました~ 、シンク(シンクなんて言っちゃった流しよ流し)を掃除する為に頭を下げた途端リボンが髪にペタッと貼り付いちゃったんです。
ヤダ汚~い すぐ剥がしたけど髪がベタベタ、忘れた自分に腹立つわ‼️
でも、リボンはそのままに、折角付けてくれたのに言ったら喧嘩になるでしょ、掃除する時に今度は付かないように気をつけましょう。
普通はこんな所に付けないですよね、でも これが主人なんです。仕方ないでしょう (笑)
line
姉が夏ミカンが欲しいと言うので従姉妹の所に取りに行ってきました。
私? 夏ミカン食べませんよ、付いてきてと言われたの付いて行っただけだったのに従姉妹が庭の梅で漬けた梅干しをくれると言うので貰ってきちゃった。
これでおにぎりを作ると最高に美味しいのよ、買ったのとはぜんぜん味が違うの
うれしい~🎵
私は夏ミカンより梅干しよ~
でも、今年は梅が出来なくて梅干しが作れないんですって、大切に梅干しを食べなくちゃ
line
只今17:16分 我が家の温度計はまだ30°、五月で30°暑すぎません。
モナカは日光浴、私が暑がり過ぎ、どちらが変なのかな ?(2人とも 笑)
今から熱中症の心配しちゃうよ、夏はやだなぁ
line
私ごとで申し訳ありませんが五月いっぱい(25日~31日)まで成田のお店をお休みします。
ネットはお休みしません、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
line
今日のお昼はコレで~す。

道の駅で買った五目ちらしとタニタの味噌汁でした。
一つ不満が、それは付いていたお箸が短く食べに食いんですよ。それだけ
とっても美味しかったで~す。
line
今日は途中で花を買ってお店に来たのですが、花瓶に花を生け用と思ったら何とおまけが付いていました。
コレです

こんなおまけ要らないですね。
気がつかなかったら刺されてますよね…
露地の花だったのかな~ あぶない、あぶない。
line
土曜日に家に帰り車から降りたら、足を付くと膝の裏の筋が痛いし歩けないんです。何故だかわからないし、家の中は傘の杖がないと歩けないんです(杖なんて持って無いので傘ですよ)
日曜は出張販売があったので主人に送り迎えを頼み行ってきましたが、今日もまだ足を付くと痛いんです、車の運転は出来るので成田のお店は開けようとおもいます。
きっと疲れが出たんですね、暫く足を大事にしたいと思っています。コレじゃ何にもできないでしょう。
早く治るといいんですがね~ ~_~;
line
姉に孫が出来るので、ベビーベッドを貸す約束をしたんです。
汚れて居たら困るのでベッドの掃除をしてあげようと表に出したら、さ~大変 布団を敷く床板が無いんです、ベッドを組み立てるためのネジも置いた所にないんです。(こうなると疑いは主人にいくんですよね)
姉に事情を話してベッドの話はない事にしてもらいました。
ベッドを片付ける時にハラットシールが落ちて来て見ると小さく製造元が入っていたんです、すぐにその会社へ電話をかけてみるとネジも床板もあると言うので送って貰うことにして、部品代は1600円で済みました。めでたしめでたし *\(^o^)/* 余談ですが姪のお腹の子は男の子です。
きっと、ベビーベッドも喜んで居るよね。
line
昨日スーパーへ行った時に小アジがあったので干物に使用と買って来たのですがすっかり忘れてしまい思いだしたのが11時だったんですよ、其れから作り始めてお風呂に入ったのがもう12時過ぎてて早く寝ればいいものをお風呂の排水口の汚れが気になりだして掃除しちゃったんです。寝たのが1時過ぎちゃいました。
其れなのに今日の朝5時半に玄関のドアを叩く人がいて起こされたんです。
我が家に用事があって起こされたならまだいいんですが、道を尋ねる為に起こされたんですよ、も~ 時間を考えてよ!
だから、睡眠時間4時間 眠い訳だわー
今日は早く寝る事にしましょう、お肌のためにね。 もう手遅れかな~ (笑)
line
今日は月に一度のいとこと食事会でした。


金額は3500円食べきれず半分くらい持ち帰りで~す、お腹いっぱい
今晩のおかずは決まり‼️
手ぬきだね~ お父さんゴメンネ m(._.)m
line
友達が作ると良いよと布で作ったカードケースを見せてくれたんです。(借りてきてしまいました)
それがこれ

カードが17枚入るし取りだし良いんです。私、作っている時間が無いので手先の器用な友達に頼んでみたら「布も有るから作ってみるね」と言ってくれました。ラッキー
カードケースに情報入れたらどうかな?
出来上がって来たら情報入れて使ってみますね。
お財布にはカードとか診察券などは入れない方が良いんですものね、でもポイントカードにポイントが貯まるということは其れだけお金を使っているということなんですよね。
どんな情報を入れるか悩みますね~
カードケースが出来上がってきてから考えますね。
できあがりが楽しみだわ~ ♪( ´▽`)
line
夕飯が終わり、お風呂に入るまでのあいだ横になってテレビを見ていると、私の側で同じような格好でテレビを見る相棒が居るんです。
側にこなくて良いのに、台所に立つと付いてくるし、横になるとまた横になるし、毎晩それの繰り返し金魚の糞の様です。
金魚の糞は可愛いけど、ネコの糞でわねー。 な~んか 臭そうでしょう (笑)

でもね、何をしても可愛いいのよ❗️
line
やっと仮歯を卒業しました~
連休中に取れたら困るのでヒヤヒヤしてましたがもう大丈夫です。
自分では相当気をつけていたつもりだったんですが、私が出かけた先で買った物を見た娘が一言「仮歯の人が噛み切らなきゃいけないのによく買うよね」だって、買った品物は丸のままの乾燥芋とイカ焼き、そうかな~前歯で噛んでないのに普通は買わない?
そう言う娘は乾燥芋食べてるのよ、イカ焼きは孫も食べたのよね。
歯が治ったので何でも食べられると思ったら歯医者さんが前歯でおせんべいなど硬いものは噛まないで下さいだってさ、大丈夫よおせんべいは噛まないから、食い切るとしたらイカ焼きよ…
あっ、これもダメか (笑)
イカ焼き好きじゃ無かったのにダメだと言われたら好きになっちゃった。アハハハ
line
主人が私の車の汚れを見るに見かねて孫娘と洗車をしてくれました。
ちょっとおかしいと思うのですが、孫娘が屋根の係り 手が届く訳がないじゃないですか、主人が孫娘に渡したのがモップでした… ア然
ま~ キレイになったから良しとして、私的にはモップは止めてもらいたいな~
line
先日 タウンニュースで大子のツツジ祭りが載っていたので「行かにゃなるまいてと」行ってきました。
コンニャク関所でお昼を食べ、さ~行くかとツツジ祭りへ、狭い道をどんどん山の奥へ着いてみると「えっ、ツツジが少な~いし花がもう終わっている。(道路沿いのツツジの方がきれい)あ~ぁ、ガッカリ
帰り道に日帰り温泉によって「い~いゆだな~なんてね🎵」
ツツジをみに行ったんですが今日は温泉が良かったかななんてね。(笑)

歩き疲れた~
今日の1日はこれで終、わ、り
line
昨日、東京に居る友達がゴキブリ団子が出来たからと持って来てくれたんです。
このゴキブリ団子がないと不安なのよね、だってモナカがゴキブリを咥えて持って来るのよ、ゴキブリを咥えた口で顔や手をなめられたらと思うとゾッとするでしょう。
この団子置いて置くだけでゴキブリが出なくなるんだから我が家の夏にはかかせないものなんです。
今年の夏も一安心、友達に感謝で~す。
沢山あるので、姉にも分けてあげましょう

line
お客様からカラーセラピーをいつ開くのの声で6月27日(土曜日)にイベントでカラーセラピーの先生に来て頂く事になりました。
前回は沢山のお客様に来ていただき、お待たせしてしまい迷惑をかけてしまいましたので予約を取らせて頂くのが良いかな~などと考えています。
詳しいことは決まりましたらお知らせいたしますのでよろしくお願いします。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line