line
2(月) 3(火) 11(祝)19(木)25(水)になります。

7(土)は12時からの営業

16(月)は16時半までの営業です。
line
寒いけど今日はとてもいい天気です。
出かけたくなっちゃいますよね。私だけかな~?
でも 明日は雪なんですって、私困っちゃうは成田まで来られないのでお店お休みになっちゃう。
寒くてもいいから雪よ降らないで~
あっ、寒いのもダメか、道路が凍っちゃうものね。
早く春よきて~


line
お友達に落花煎餅を貰いました~

何なのこの大きさ、厚みも1cm弱あるのよ。初めてみたわ~
割って食べたけど「固い!」歯で割ったら歯が折れるわよ。
味?落花生が沢山入っていて美味しい…
左の小さいのが普通サイズ、私これで充分よ。
大きいのは見ただけでお腹いっぱ~い
1人では食べ切れないので皆んなに食べてもらう事にしました。
食べ疲れたわ~ ご馳走さまでした。フ~ ;^_^A
line
日曜日の5時半、遠くから「焼き芋~石焼き芋」の声が聞こえてきました~
その声で私のお腹も「グ~」お腹すいた…
買いたいけどお店の近所は買う人が居ないとみえて凄いスピードで走り去っちゃうのよね。
たまにはゆっくり走って欲しいな~、私買うのに 、声だけ聞かせて も~酷でしょう。
お芋たべたいよ ヽ(´o`;
line
姉から電話があり、今 犬の散歩なのっていうものだから珍しく小太郎を連れているんだと思ったら「年寄りの野良犬を飼ったの」だって、あ~ぁ 飼っちゃったよ!
飼ったのの後の言葉が、「口の回りの毛が白かったので年寄りだと思ったら違ったみたいなの、この犬若いわ」ヤダ~この人若いか年寄りかわからないで飼っちゃったんだ
姉の病は、野良犬 野良猫を見ると手を差し伸べたくなっちゃうのよね、若けりゃいいけど自分も年なんだから考えて飼わないとね。かえって可愛そうなことになっちゃうでしょう。
困った人だこと… ~_~;
line
お店に置いてある人見知りの観葉植物が一時は葉が落ちダメだと思っていたんです(弱っていたので虫も付いてしまたんです)人の目が届かない所へ置いたりお日様に当てたりと手をかけてあげたら元気になりました。

浄化スプレーは気が付くとかけてますが元気になりますよ。
ネベルも鉢の中に入れてま~す。

元気になっても人見知りは治っていません(笑)
line
昨日の夕方から左足の甲が何となく痛いんです。今日の午前中に波動の先生の予約が入っていたので足の痛みをきくといとも簡単に「あ~神経痛ですね。」それを聞いた私は「ガ~ン ついにきたか、ショックだわー」
先生、それは腰からきているの?
「違いますよ、足の神経の痛みですよ。」を聞いてちょっとホッとした私です。 なるほど神経痛だわね。
如何したら良いの、私の言葉に先生がいま治してますからだって「これでどうですか?」
ヤダ~ 神経痛治っているじゃない。
帰りは颯爽と帰ってきました。
原因は冷えだったみたいです、またならないように足元を暖かくしないとダメですね。
早く治って良かったわ (^-^)/
line
今日は朝早く家を出てお店に来る前に銚子の銀行へ行ってきたんです。
銀行の窓口に定期の満期をだしたら、満期は20日ですよだって、また行くのも大変なので解約しようと思ったら主人の保険証持っていくの忘れて何もできずに戻りでした。
銚子まで行ってガソリン使っただけでした。
近くの支店に変えるかな?
たまにはこんな事も有りますよね。えっ、私だけ~
朝から疲れたわー
line
ストーブの前でリラックスしすぎ?
line
いとこと新年会をしました、会費は5000円です。
最初に胡麻豆腐と鮑
次は車海老のお刺身、ゆり根の入った茶わん蒸し、車海老の頭の揚げものです。



などなど最後のデザートはお店手作りのクリームあんみつでした。(写真撮るの忘れて食べちゃった)
全て美味しかったで~す。
年長のいとこが祝儀を出してくれたので1人あたり1500円で食べてきちゃいました。 ラッキー
本当に美味しかったです。
お店は旭市横根のサザエです。また行きたいな~
line
姉が朝方寒いと言うので布団乾燥機を貸してあげたんです。(1日だけなんですけどね)
私は布団を温めておいてお風呂からあがったらすぐ寝るんだよと言ったら姉も同じようにしたんですって、暑くて暑くて寝られなかったので布団を剥いだよだって、乾燥機を返しに来ながら私に暑くないのって聞くので「全然平気」と言ったんだけどお風呂で身体があったまって無かったんだよね。
姉は朝まで温かったと乾燥機を気に入り、買うと言うので注文してあげちゃった。これで姉が朝までゆっくり寝られるは良かった良かった。
line
お正月に黒豆を炊こうと黒豆は買ってあったんですが忙しくできなかったんです。
夕べから豆を浸して、朝火を入れたのですが目を離してたら吹いてしまい汁は無くなるし、ガスレンジはよごれるは大変な事になってしまいました。やだ~魚焼の中にも汁が入ってる~
朝からレンジ回りの大掃除です。
レンジはきれいになったけど疲れた!
これで黒豆が美味しくできなかったら泣いちゃうわ。
美味しく出来ますように…
line
1月一杯成田の道は混んで大変なんだよと聞かされていたので、お店にくるのにどうしようかと色々考えていたんですよ。(潮来ICから高速に乗り富里ICで降りてなんてね)
昨日は家を出て走ってみると道が空いているんです、何時もより早く店ついちゃったのよね。たまたまかな~なんて思ったりして…
今日は家を出て来るのが遅くなり混んでたらやだなぁと思っていると、あれっ 今日も空いてる、1月一杯混むっていうのは何なのかな?
そうか、土、日が混むのか~⁇ なんて勝手に考えたりして、混んだらその時にどうするかを考える事にしました。
それにしても道がすいてるわ…
line
お正月なのでモナカも首輪を新しくしました。


女の子なので赤と思ったのですが…
似合わないし、お正月にまたデブったわ~
line
1月のお休みは8日、12日、21日、26日になります。
7日は13時~17:30分までの営業です。
よろしくお願いします。
line
毎年恒例の凧揚げです。
連凧を二つ繋げて裏庭で上げるんですが走る距離が短い為中々上げるのが大変です。
風が吹いてきた時に孫に向って「走って‼︎」と叫びますが、今日は、高く上がらず、すぐに落ちてきてしまいました。
また、明日です。
夕方は、凧揚げで身体が冷たくなってしまったので、太陽の里の大きいお風呂に入りに行きました。 家のお尻の冷たくなるお風呂より、やはり大きいお風呂は暖まりますね‼︎
身体が暖かいうちに早く寝よ~
line
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
除夜の鐘を聞きながらお雑煮の材料を切っています。
我が家のお雑煮は大根、人参、里芋を入れたすまし汁ですが、孫達は余り好きではないので困っていま~す。
孫達もまだ起きていて、おめでとうを言ってますが、忙しくてまだお年玉の用意がしてありません。
孫達が寝てからつくることにしましょ。(私もお年玉欲しいな~ 宝くじが当たります様に 笑)

line
line

line
プロフィール

Author:ら'ぱん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ら'ぱんカウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
