紅白での嵐の歌を聞きながらちょっと居眠り…
あっ、白組が優勝です。
今年も後15分、良いお年をお迎え下さい。
line
土曜日の朝、車を掃除する為車と車庫を行ったり来たりしていると途中で足首を捻じってしまい「グキッ」と音が(聞こえたきがするほど)痛~い、あ~あやっちゃった…折れたかと思いましたよ。
でもね、暫くすると痛みがとれたんで何もしないでおいたんです、それが、お店から家に帰るまでにまた痛くなったんです、娘が運転をしてくれていたので家に帰れましたが、家についたときは足首が腫れて足がつけず歩けなくなっていたんです。
いそいでエネルギーupテープを貼って波動の先生に遠隔で治療を頼みました。
一晩は足を動かせませんでしたが翌日は大分良くなっていたので、乗せてきてもらってお店を開けてましたが大変でした。今日は痛みは無くなりましたがまだ腫れが引いてません。あの痛みは何だったんでしょ?(松葉杖が欲しくなりましたよ)
お正月は静かにしていなさいって事かな?
其れにしても、痛かったわ!

line
休業期間
12月30日~1月4日までお休みします。
1月5日から営業いたします。
最終出荷は12月29日になります、その為5時の閉店とさせていただきます。
line
昨日の夜は主人と波動の先生の治療に行って来ました。
主人は自分の身体の事を聞いてましたが、私はカムリとモナカがなにを言いたいのかを聞いてきました。
私が家に帰ると何か言いたそうに鳴くんで聞いたら、皆が出掛けた後が寒いのとゴハンが冷たくて嫌なんですって、出かける時にストーブも炬燵も切っていたので相当寒かったみたいです。可哀想なので今日は炬燵をつけたままにしちゃいました。(本当は、切ってきたいのよね、何か在ったら危ないでしょう。)
カムリは鼻が効かなくて 味がわからないし、目も見え無くなってきているというんです。(そうなんです、白内障が進んでいるんです)風が吹いて寒いと地震を思いだして怖いんだそうです… 困ったな~ 鼻や目は何ともしてあげられな~
後はカムリの飼い主の末の娘に会いたいんですって、それは大丈夫ですね。
娘が先日きた時にカムリが良く寝ていたので起こしたら可哀想だと起こさ無いで帰っていったんです、声を掛けると良かったんですね。
動物が年をとると見ているのも可哀想でね、でも波動の先生のお陰で何をしてあげたら良いかがわかるのでたすかります。長生きしてもらいたいですからね。
line
朝、窓をみると外との温度差でくもっていて外が見え無いんです。
モナカが外を見たいらしく、自分の目の高さのガラスを前足で擦りくもりを取っているんですよ。 誰が教えたわけでもないのにね。ほら、モナカ賢いでしょう。(私は、モナカだけかと思っているんだけど、他のネコもやるのかな?)
賢いのは、飼い主に似たのかな~?
飼い主?
飼い主はわ、た、し、よ (笑)


ねっ、モナカ 賢いでしょう。
line
昨日の夜、成田のお店でつきのうさぎのスタッフとミーティングをしたんです、その時スタッフが店に並んでいるニット帽を「何に効くの…」って言うんですよ、え~今更 何を聴くのかと思ったらニット帽を知らなかったんですって、去年は確かに売っていませんでしたよ、でも 私ずっと帽子をかぶっていたのに気がつかなかったんですって、日記にも書いたはずなんだけどね⁈
髪の毛や頭皮のダメージの改善と脳内の血流の正常化、自律神経の調整だよと教えると「被らなくっちゃ」だって、本当に知らなかったのね。教えないでごめんね。
私なんて目の前が明るくなって運転が楽だし離せないわよ、夏の帽子に情報を入れて被りたいくらいよ。
お客様も肩こりが楽になったっていってくれて嬉しいし、波動の先生も手離せないって絶讃です。


line
今朝はとっても寒かったですね。
今まで私の布団の上で寝ていたモナカが寒かったみたいで布団の中に入ってきました。
本当は私の側に入りたかったようですが入れてあげなかったんです。
だってね、体にピタッと着いてくるので私が寝られなくなるんですもの、モナカも考えたみたいで私に触らない様に羽毛布団の間に入って寝てました。ちょっと気を使ったのかなと想うんですが重い、モナカ重すぎ!
寒いのは分かるけど困ったな~

line
今、発送に行きながらガソリンを入れて来ました。
神栖から成田まで遠いので満タンにして5日~6日なんです。(どこも、よらないでね)でも、成田はガソリンが安いので助かってます。
一週間前には138円が今日は134円でした、このままずっと続いてくれれば良いんですが又高くなるんですかね~
姉が成田に来たときはガソリンを満タンにして帰ってま~す。
line
主人がお蕎麦を販売する事をもう一つのブログに書いたんです、すると友達から7人前も注文がきました。
いつ食べるのか分からないので電話をしたら晦日蕎麦なんですって、早くない?
混んで断わられたら困るので早くに注文をしたと言うんですよ。そんなに注文が来るわけないじゃないですかね。
その話を聞いて私は成田の店に予約注文の貼り紙出そうかと思っちゃったよ
ま~、それは無理ですけどね (笑)
line
姉が、成田に通っている私を心配してシュー!ベルトなるものをくれました。
その時の言葉が神栖より寒いから道が凍って転んで怪我をしないようですって、優しいこと涙がちょちょぎれるわ… 姉には感謝しています。 でも、余り格好良くないな~ (感謝してる人がいう言葉じゃなかったですね 笑)
シュー!ベルトを付けるときは夜だから有難く頂いておきました。
私より姉の方が転ぶのに自分のは買ったのかな?そっちが心配だわ
靴に付けるのも大事だけど車のタイヤもスタッドレスに早く変えなくちゃダメだわね。
車屋さんに持っていく時間がないので不安だけど主人に頼むかな。(-。-;
line
昨日は、何時もより2時間早く家を出て靴の製造をしている所のバーゲンに行って来ました。
23.5の靴を何足か履いてみたんですがちょっと緩めなんです…
今まで丁度よかったのにな~なんて思いながら一つ下の23cmを履くとピッタリなんです、それも厚い靴下履いていったのにですよ。
え~、足が縮んだの?
其れとも靴のサイズが変更になったの?そんな馬鹿なことないですよね。
あっ、ヤダこと私の足 年と共に萎びて小さくなったの? そうだったらショック‼
丁度良い23cmを一足買って来たけど、なんで小さくなったのかな~ (体重も減っていないよ)不思議だわ‼
line
昨日、Yちゃんが突然大きな声で「はせべさん、ストレスで円形脱毛になっちゃったの」って頭を触るんです。
「えっ、抜けてる」自分でも頭触っちゃったわよ。此の所髪が細くなってきていたので、頭を気にしていたんです。すると分かれていだけだったわですってそれにこの位のストレスではなりませんよね、ですって
そりゃ~少しはストレス感じるけど、脳天気な、私のことだから円形脱毛にはなりませんね。(笑)
大きな声で円形脱毛になっちゃったのが一番のストレスだったかもね、笑い話しで終って良かった。 ホッ
波動の先生に何で髪が細くなったか聴いたら、入院していた時に使った薬が今頃になって髪に出てきたんですって、髪に残っているんですね、怖いわ~ 身体から薬の成分がなくなれば戻るみたいですよ… 髪がふさふさに増えたりして、そりゃないか(笑)

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line