昨日の成田からの帰りが靄がひどかったんです。それも、神栖市に近づくほどひどく河川敷を走ると前の車が見えないんですよ。対向車が来ると怖い怖い、スピードも出せないですし、また河川敷から逆水門の橋に出るのに信号がないので大変でした。
家まで長かったわ~ 家に着いた途端どっと疲れがでて夕飯も作らずに暫く座り込んでしまいました。
本当に疲れたわ~\(//∇//)\
line
12月のショップのお休みは
3日(水)、9日(火)、15(月)、23(火)になります。
年末は29日5時までの営業となります。
年始の日にちはまたお知らせいたします。

2日火曜日との営業は5時半とさせていただきます。
12日金曜日は13時からの営業になります。
よろしくお願いします。
line
お店に観葉植物があるんですが元気がなくなってきているので写真を撮り波動の先生に見てもらったんです…
先生が言うのには、この観葉植物人が嫌いで化粧品の匂いも嫌なんですって お店に置いておけないですよね。
可哀想なので聞いてきてからすぐ奥の仕事場に片してあげました。
あとね、(こんな事書いていいのかな?)お客様の中の1人の人にあちらの世界の人が着いていて怖いんだそうです。その方、今はいらっしてないので大丈夫ですよ。
奥に片付けてあげたので植物も今は大丈夫みたいです。
そうそうもう一つ肥料が欲しいんだってさ、お腹が空いてるのかな?可哀想だから早く肥料あげなきゃね。


line
通勤にラジオを聞いているとスピードラーニングの宣伝があるんですよ、そこで私もラジオを聞いている時間にスピードラーニングを聴くかな、もしかしたら英語がスラスラ話せる様になるかもなんて思っちゃってたんです。
でも、美容院へ行き隣に座ったおばあちゃんがお孫さんの名前を言っているんですが私が聞いた名前と美容院の先生が聞いた名前が違っているんです、私耳が悪くて先生が言っている名前に聞こえ無いのが不安になってしまい、スピードラーニングは聞いて覚えるのでこりぁ 私の耳ではダメだわと挫折しちゃいましたよ。
でもおばあちゃん訛っていたのかな?
訛っていたらスピードラーニング大丈夫かな?訛ってたのって美容院の先生に聞いてみよ~
line
お弁当を作って来れない時はお弁当を頼んでいて、お菜が揚げ物が多くて胸がやけるんですと日記に書いたんです。
するとお客様が揚げ物が入ってないお弁当があるから食べてみたらと親切に教えてくれたんです、勿論私の事だから直ぐに頼んでみましたよ。味も濃くないですし美味しかったので頼んでいます。
頼むと言っても一週間に一回位なんですけどね、今日は娘が成田に用事が有ると言うのでお弁当を二個頼みました。
私がメインがお魚メバルの中華風煮でご飯が100g、娘のメインは鶏肉のレモンハーブ焼きご飯は150g、副菜は同じ物、金額が一緒でご飯の量がかえられるのがとっても良いです。
良いお弁当屋さんを教えてもらって助かっています。

ほら、美味しそうでしょう。
line
成田のお店に籐の椅子の他にもう一つ椅子があるんですが座ると冷たいんです。(夏はいいですよ~)

座布団をと思っていても買いにいけず椅子に腰掛けずいたんですが娘に頼んで買ってきて貰いました。
それがこれです…
椅子に着けたらとても可愛くなりました。
とても暖かいので座りに来てみませんか、籐の椅子は今うさぎのぬいぐるみが座っています。
line
血脈で諏訪大社に行ったけど改修中で写真でした。

写真はみたくなかったわね。
でも、血脈はそこの土地にいくのがいいみたいで、「あっ、ここ違う」って言ってましたよ。諏訪湖の畔でも良いところだよねですって、私何処へ行ってもな~んにも感じませんでした。
そりゃそうですよね、わたしの血脈は京都だもの感じるわけないですよ。
私、もう諏訪にはいかないな。
でも、着いて来てって言われたら行きますけどね、余り気は乗らないですね。
京都行ったら私どうなるかな? 何か楽しみだわ。 二月に友達が京都へ行こうっと言ってるんですけどね? 同じ京都の血脈仲間でです。面白そう \(^o^)/
line
おはようございます。
7:30分中央高速を走っています、それも軽自動車でですよ。
姉は120kmは軽く出るから大丈夫だと言っていますが、私的なにはちょっと不安だって普通車と違って振動がね、それに疲れるわ~
山梨に入りました。諏訪に着くのは9時半の予定です。あ~揺れる気持ち悪
諏訪に着いたらまた書きますね。
line
今日は孫の四才のお誕生日ら'ぱんの前のケーキ屋さんにトーマスを描いて貰いました。
さて、喜ぶかな?
電車が好きなのでトーマスにしました。
喜んで貰えるとパパのお母さんは嬉しいな~
娘の所の孫達は私を呼ぶ時はあ~ちゃん、息子の所はパパのお母さんて呼ぶんです、だから私の家にば~ちゃんは居ないんですよ、えっ、主人ですか⁈
娘の所はじーさんで、息子の所はパパのお母さんのお父さんです。(ちょっと変でしょ?)
ま~誰に似たんだかお~いたずらで、でも可愛いですよ。頼まれたら何でも買ってあげたくなっちゃうな~
line
昨日の朝から眠くて、お昼食べた後も眠くて仕事にならないんです。
私いつもと何か変わった事してるかな? 何て考えたら、喉が痛いので風邪グスリ飲んでました。
でもね 今迄も同じクスリ飲んでいて眠くなった事無かったのに、私の体質変わった、それともクスリの成分が変わったのかな⁈
車に乗る時はこのクスリ絶対飲めないよね事故ったら困るもの
今日は朝からクスリを飲んでいないので眠気は大丈夫で~す。 仕事、仕事

line
昨日の夕飯が懐石料理で7:50から始まりデザートが出て食べ終わりが9:30、長くないですか…
日中歩き過ぎで疲れていたので途中眠気が襲ってきました。
でも、美味しかったですよ。


ふ~、食べ疲れた。

line
ブログをご覧いただきありがとうございます。

11月のショップのお休みは
3日(月)  10日(月)  19日(水)  20日(木)  24日(月)
になります。

11日(火)は午後から営業となります。
時間の方は追ってお知らせいたします。

15日(土)は午後5時までとなります。

21日・26日・28日(金)は午後1時からの営業となります。

宜しくお願いいたします。
line
夜中⁈ イエイエ朝方、モナカが掛布団をガリガリしたり私の身体の上をいったりきたりとうるさいんです。
私はゴキブリかクモを捕まえてきたんだと思っていたんですが何時になってもやめないし枕の横でもガリガリやるし布団の上に乗られるのは重たいしで何をしているか眼を覚ましてみたら、黒い長い物か布団にいるんです。ヘビの子供かと思ったら、10cm以上ある百足だったんです。(;゜0゜)
それからが大騒ぎ、百足を逃がす訳にいかないので布団を畳んだり洋服をかたずけたり百足捜しです、時計をみると4時です、家の中が騒がしいのでカムリまで起きて騒ぐんです…
隙間にいた百足は捕まえてましたが時計は5時、起きるには早いし、モナカは疲れたのか私の布団で寝ちゃうしで大変
主人も私も睡眠不足カムリもかな⁈
台所で水を出そうと思ったら今度は蛇口にカマキリがいるのよ、今日は何なんでしょ?
朝から疲れたわ もうイヤ!
でも、百足は二匹一緒に居るって言うからもう一匹がまた出るのかな? ヤダよ~ (~_~;)
line
朝、お弁当作る時間が無くて3日間お弁当頼んだのよ、最初がカキフライ(写真撮らなかったよ)
2日目は
ベーコンサンドフライ
3日目今日です。

ジャンボビーフコロッケ、3日続けて揚げ物なのよね、お弁当だからしょうがないんだけどね 揚げ物飽きたわ~
油が余りよくないので食べた後で胸がやけるの 自分でお弁当作らないとダメだわね。
明日からお弁当作ってこよ~と頑張るぞ~
line
先日、渋抜きした柿を貰いました。
毎年の事ながらうま~い、柿大好き!
毎日、二個づつ食べています、それも1人でね ふふふ )^o^(
主人ね、柿が余り好きじゃないのよね、特に柔らかい柿は絶対たべないのよ、それで1人で食べているの 心のなかでラッキー 美味しいじゃなくて、ウマッて感じよ。

皮を剥いてガブリ

ごちそうさまでした~

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line