夏休みで孫達を預かって居るんですが、学年が上になると共に自分の事は自分でする様になり楽になりました。
でもね、お昼は12時の時報と共にお腹が空くみたいなんですよ。
お腹が空いたと、ま~ うるさい事
毎日お昼は何にするか悩みですね、直ぐできる麺類になることが多いんですけどね。
今日は、冷やし中華にしましょう。
上に乗せる具は朝のうちに切って用意しておき12時に麺を茹でのせるだけ 決まりだね。
line
今日は、月に一回の従姉妹との昼食会食べる前に写真を撮っていた物の最後にお蕎麦を食べてしまって写真がな~い。(−_−#)
コーヒーも付いていたのに飲んじゃった… あ~ぁ ザンネン!

ざる蕎麦とコーヒーが付いて3500円です。食べきれない分はお土産になりました。 今晩のおかずはこれで決まりで~す。
line
私がご飯を食べてるとモナカが欲しがって鳴くんですよ、余りにもうるさいので側に在った梅干しを少しあげたら食べたんです。
まさかネコが梅干しを食べると思わなかったので「モナカの食べる物はないんだよ」って気持ちであげたのに、勘違いで食べたのかな~?
もしかして、梅干し好きなの、そこでもう一口 やっぱり食べたわ
梅干しはしょっぱ過ぎるので身体に毒だからもう上げませんけどね。
そうそう、カボチャの煮物も好きなのよね。
モナカって変なネコでしょう (=^ェ^=)
line
東京へいった時に見つけ思わず写真とっちゃった。



京橋千疋屋さんでした。ね… 楽しいでしょう。
line
暑いので扇風機を出そうと物置へ行くと扇風機が物置の一番奥で出せないんです、手前の物を片付けながら奥へ入ろうと足を出した途端ズボンの裾から「何か入った!」ファスナーを下ろしズボンを振っても出てこないし上にあがってきたみたいなんです。「あっ、背中に来た」慌てて部屋に戻り洋服を脱ぐと居ました。

それがこの虫です。ムカデじゃなくて良かった。
久しぶりに慌てたわ。
クーラーは、室外機の所にカムリがいるので使たら可哀想だし、物置にははいりたくないし、扇風機どおしよう?
暑くても我慢するしかないかな~
困ったわ この際仕方ないので団扇で我慢をしましょう。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line