line
昨日は、姉とお昼を食べに行ってきました。
何にするか迷ったんですが、鯛の釜飯御膳にしました。美味しかったです。
でも食べきれず、残った料理はパックに詰めて持ってきました。
主人には申しわけないですが、夕食が思いつかず、お餅があったのでお雑煮になってしまいました。(お餅の好きな主人は喜んでいましたけどね。)
line
家の庭にモグラが出てきました~
姿は見せませんがモグラの通ったあとは、土がポコッともりあがっているんです。毎日そのポコッが増えていて、向っている方向は、堆肥を作っているコンポスターみたいなんです。ミミズが居るんでしょうかね?
去年は、モグラ出なかったのに何処からきたんでしょうか不思議ですね。

モグラの顔見たいわ~
line
入院している時に貰い ずっと身に付けていた御守りが無い!
昨日 着ていた洋服、ズボンのポケットを探してもないんです。
あっ、エプロンかも、干してあるエプロンのポケットも見てみると、あった~ ‼
ビニールで包んである御守りだったのて濡れただけですみました。
よかった。
line
今日は、洗濯物を干すのが早く7時前には終ってましたし、天気予報も曇りのち晴れで、早く乾くかな~と思いながら掃除をしていると、「あれ 何の音?」外を見ると雨、それも結構降っているんです。
急いで洗濯物を取り込んでカゴの中へ、あっ 洗濯機から出したときより重い どうしましょ。又洗濯する?(自問自答の繰り返し)
ええい、このままコインランドリーで乾かしちゃえ~ (^_^;)
私が洗濯物を早く干したので雨になったのかな⁇ 変わった事はしないことですね。(苦笑)
line
今日は、食事付きの日帰り温泉に入りに福島に来ています。(勿論、ラジウム温泉で~す)
お正月はどこも行かなかったので孫達を連れてきました。温泉も温まるし食事も部屋で食べられてゆったりと過ごせて、帰るのがおっくうになっています。
孫達の食べっぷりも凄く、食器まで食べそうな勢いで何も残っていません。
家から4時間丁度良い距離かな、時間が出来たらまた来ても良いかな…
今度は、姉も誘ってあげましょう。喜ぶかもね。


きれいにたべました。 ごちそうさまでした。
line
モナカが良くコタツにお尻の方だけを入れているんですよ。お尻が冷えるんですかね~ ?
避妊手術しちゃったけど女の子なので腰は温めていた方がいいですね。
line
夜の10時です。
今日は私の寝るのが遅かった為モナカは先に寝てしまいました。
モナカの寝姿です。何の夢を見ているのかな⁈
line
明けましておめでとうございます。
今年は寝正月をと思っていたのですが、孫達に誘われ佐原の香取神宮へ初詣に行ってきました。参拝した後におみくじを引くと大吉 (今年は良い年になる予感が…)
主人と私の話を聞いていた参道のお店の方にも、仲が良くて羨ましいなんて言わちゃってどうしましょ⁈
仕事も頑張るぞ~
line
line

line
プロフィール

ら'ぱん

Author:ら'ぱん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ら'ぱんカウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
