line
孫達の冬休みの宿題で鍵盤とリコーダーの練習があるんです。
代わりばんこに練習はしているのですが、宿題とはいえ、うるさい事うるさい事、寒くなかったら外でやってもらうんだけどな~
余り上手でないので暫く続くかも、まいったな~ (^_^;)
早く上手になってね。
line
昨日は冬至で柚子湯に入りました。
お風呂へ入ってビックリ、柚子が多い事、30個近く入っているんです。
お風呂の底も、柚子の種がいっぱい散らばっているし、孫達はお風呂からでると身体を痒がるしで、いくら柚子湯が身体に良いといっても、入れ過ぎは身体にどくですね。困った主人だこと。
柚子が沢山あるので、柚子湯は暫く続きますね、(今度は、柚子の量を減らしてね)
line
モナカは、女の子なんだから足を開いて寝てたら恥ずかしいでしょ。
line
私がいない間に運動不足でブヨブヨに太ったモナカをペットボトルのキャップを投げてとってこさせる事を毎日していたら、モナカが締まってきて痩せました。(餌は減らしてませんよ)
私達? あっ 失礼、私ですね、これ位の運動で痩せられたらいいのにね。(モナカにはきつかったのかな⁈ でも、楽しそうにしてましたよ)
スマートになったモナカで~す。
line
カムリの背中が白くなっているので、汚れて居るのかな位に思っていると、
汚れが取れても白いんです。
よく見ると白髪が?プチ鬱になった影響で白髪が出ちゃったかな?
今に黒い犬が白い犬になっちゃったりして、それはないですよね。(笑)
白い毛が増えるかどうか、観察することにしましょう。増えてきたら報告しますね。
line
モナカは寒がりでストーブを点けると離れません。(どこのネコちゃんも同じかな?)
今日は、掃除の為ストーブもコタツも消してありますが、モナカが側に来てコタツを覗いては鳴いてます。これは、コタツを早くつけてと言ってるみたいです。
余りにもうるさいのでコタツをつけましたけど、モナカがつけて欲しいのは本当はストーブです。
一度ストーブに鼻を近づけすぎ熱かったみたいですよ。 馬鹿でしょ (笑)
ストーブガード買わなくちゃ
line
line

line
プロフィール

ら'ぱん

Author:ら'ぱん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ら'ぱんカウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
